【永久脱毛と言えるのは医療脱毛だけ?】事実を知りたい方だけ再生してください。

【永久脱毛と言えるのは医療脱毛だけ?】事実を知りたい方だけ再生してください。

【永久脱毛と言えるのは医療脱毛だけ?】事実を知りたい方だけ再生してください。








アリシアクリニック

お得な特典付き!

詳細情報はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


アリシアクリニック






レジーナクリニック

お得な特典付き!

詳細情報はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


月々4,700円






リゼクリニック

お得な特典付き!

詳細情報はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


スタンダード月額






エミナルクリニック

お得な特典付き!

詳細情報はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


HMRクリニック






TCB東京中央美容外科

お得な特典付き!

詳細情報はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


医療脱毛









動画を再生いただきありがとうございます。
また、概要欄まで来てくださりありがとうございます。

今日はちょっと気持ちを書こうと思います。

動画のはじめにも書きましたが(概要欄を見ない方もいると思ったので、長くなってすみませんでした💦)このように、真実を伝えることは、反対に何かを暴くことに繋がると思うので、知らない方がよかった。と思う方も多いと思います。また、その対象に(今回であれば医療脱毛)なる方々に申し訳ない気持ちもあります。
(※今回の動画は『医療も絶対生えてくる』とは言ってません。『美容は生えるけど医療は生えないは間違いだよ』と言っています。もちろん、美容も医療も生えなくて済む方もいると思います。)

また、少なからず反対意見もあるのは理解してますし、中にはこの動画を出すこと自体にも批判的な意見もあるかと思います。
それには、私も人間なので、普通にビビるし、躊躇するし、勇気もいります。
私としても『だったらこんな内容はわざわざ話して公開する必要がないんじゃないか。』『差し支えない動画を出し続けて平和にYouTubeをやればいいじゃないか。』そんな思いももちろんあるし、そのほうが私のメンタルも保たれます。

でも、、、じゃあどうしてわざわざビビりながら公開したのか。
動画のはじめにも書きましたが、『もう生えなくしたいなら医療しか無理だよ。』とか『永久って呼べるのは医療だけ。美容はまた生えてくるから金の無駄って聞いたよ。』って声が増える一方で、美容脱毛に通ってる方から『美容脱毛は金をドブに捨ててると言われて悲しいです。』『私は無駄なことにお金を使ってしまったんでしょうか?』というコメントも同じくらい見るようになりました。
私のコメント欄だけではなく、 InstagramやTwitter、誰がまとめたか分からないまとめサイト、医療脱毛で働いてるスタッフさんに至っては、事実を知りながらお話している方もいると知って、すごく悲しくなりました。
(逆にただ単にお勉強不足で、脱毛を仕事にしてるにも関わらず永久脱毛の定義を理解していないのに乱用しているスタッフさんや経営者の方も沢山いると知りました。それはそれでヤバいのだ。この動画を見て知ってくれる事を願うばかり…)
また、美容脱毛のサロンさんからも『助けてください』とDMを貰うことが増え、勇気を出して動画にすることにしました。

私がエステティシャンになった時は、『唯一、永久脱毛と呼べるのはニードルだけ。』という認識が、比較的世の中でも当たり前で、広告でも使用しているサロンやクリニックがすごく減少していた時期でした。『医療も永久とは言えない』というのが当たり前だと思っていましたし、広告も厳しく罰せられたり、ちょっと話が変わりますが、看護師資格を持たない方が施術をしていたクリニックの関係者が逮捕されたり、色々と厳しくなっていた時期なのかもしれません。

そもそも『永久脱毛』という文言ですが、昔脱毛が流行り出した時に、あるサロンが広告で『永久脱毛」』という文言を使用したところ、爆発的にヒットして、そのサロンが人気になったそうです。
それから、『この文言最高じゃん!』となった他のサロンやクリニックもこぞって『永久脱毛』と謳うようになりました。
それがあまりにも蔓延してしまい、定義もないし根拠もないのに『永久脱毛』と謳うのは禁止!誇大広告禁止!となり、特に厳しくなっていた時期かと思います。

ですが最近また少しずつその辺りが緩くなってきて、(数が多すぎる分、取り締まるのにも限界があるんだと思います。あと、どこかを取り締まったところで、他もやってますよね?な状態でカオスですね。)気がついたら『永久と呼べるのは医療だけ!』という文言をよく見るようになりました…え、なんで?ニードル脱毛どこいった?急に医療どうした?って…。

話は変わりますが、この動画を撮影したのが3日前で、デリケートな内容ですが、いつも通りの私で明るく。ちょっとユーモアも交えながらお話したつもりなのですが、昨日の動画の反響から、この動画の私のテンションにイラッとする方もいるだろうな、と思っています。また、今日公開する予定ではなかったところを早めに配信するべきかな、と判断し、徹夜で編集したので、不足があったら申し訳ないです。
何卒ご理解いただけますと幸いです。
(DMにて、永久脱毛の定義を理解している方から、注釈のアドバイスも沢山いただきました。ありがとうございます。)

医療脱毛は本当に素晴らしい脱毛方法です。医療行為に携わる方々を尊敬もしています。決して今回の動画も医療脱毛を否定したかったり、下げたい、という気持ちは一切ありません。
これからも医療脱毛のクリニックさんには私自身沢山お世話になると思います。
ですが、その反面、医療脱毛を優位に立たせるための言葉で、他の脱毛法を下げるのも違うと思うんです。

今回は、医療脱毛のほうが良い!美容脱毛のほうが良い!とかそーいう話をしたいわけではありませんので、美容を持ち上げてる!という理解はしないでください。
また、「医療もまた生えちゃうからね!」ということをフォーカスして伝えたい訳でもなくて、もちろん生えなくて済む方も多くいます。
ただ、「絶対」はないし、「医療だって生える可能性はある」体のことなんですから、絶対はない。当たり前です。今回は、ただ、事実を話しただけです。

どうしても美容や医療はグレーな部分や根拠がない部分が多いです。
なので、色々な情報も流れてどれを信じれば良いか分からない時もあると思います。
私の話も、信じない方もいるとは思います。それならそれで構いません。
でも、実際に通っている方や、サロンを運営している方が誇大広告やこのような話で損をしたり、嫌な思いをすることが少しでも減れば良いと思っています。

本当に長くなってすみません。
最後まで読んでくださりありがとうございます。
これも動画で言えよ!って思った方、沢山いると思いますが、撮影したときはそんなテンションじゃなかったんですwww
すみません。笑

ということで、本当にありがとうございました!

のべ

#脱毛#永久脱毛#医療脱毛#誇大広告#脱毛広告

永久脱毛カテゴリの最新記事